2009年1月 9日 (金)

ネズミか、ウサギか、おっさんか

昨日のことだ。いつも通りに、汐と朝の散歩を楽しんで
いると、幼稚園のバスを待っている園児が叫んだ。

「ネズミやっ! ネズミがやってくる~」

もちろん、彼の指さす方向では、汐が遊んでもらおうと
必死の形相でリードを引っ張っていたんだ…。

351c1061_2

どこをどう見て、ネズミと判断するのか。

そういえば、汐がまだ小さなパピーだったころにも
チビッ子に指をさされ 「ウサギさんだっ!」と言われた
ことを思い出した。

どうも、チビッ子にはイヌには見えないらしい…。

大人の人には 「おっさんみたいやな」 ともよく
言われるんだ。

| | コメント (2)

2009年1月 4日 (日)

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。

正月も三箇日を過ぎ、全くもって正月気分は
どこかへ行ってしまったけれど、今年もよろしく
お願いします。

汐と今年もボケボケと暮らしていくんだ。
Akeome

| | コメント (5)

2008年12月23日 (火)

Have a Very Merry Christmas!

明日はクリスマスイブなんだ。と、言うかこの数分後
には、イブに突入する。

もう何年もクリスマスツリーなんて飾ったことのない
我が家に、今年はクリスマスツリーがやってきた。

しかも、生!!! 本物の木に、本物のバラやら
ポインセチアが飾られているのだ。
(友人からいただいたのだ。ありがたや×2)

とても、とてもキレイなので、汐と記念撮影を
しておいた。

045

汐が真剣な顔をしているのは、もちろん写真用の
顔を作っているのではない。最近、彼がはまっている
煮干しを食べるため、僕が「マテ」を解除するのを
心の底から真剣に待っているからなんだ。

Merry Christmas!!!

| | コメント (2)

2008年4月 7日 (月)

汐 the ヒキガエル

土曜は、狂犬病の予防接種に出掛けてきたんだ。

フィラリアの薬も、ノミの薬も飲んだり、つけたりしない冬は
病院に行くこともなく、健康に過ごしていたため汐は久々の
病院である。

汐の体重が増えていないか心配だったけれど、300g
減っていたんだ。健康、健康happy02

注射も、気づくこともなく終了し、大好きな先生にも、看護師さん
にもたくさん、撫でられ、笑われて、汐は後ろ髪を引かれながら
病院を後にしたんだ。

その日は、快晴だったので、道草を食いながら帰ることにした。
P1020582_2

写真じゃ分かりづらいが、枝垂れ桜なんだ。近所にもこんな
きれいな桜があんねんなぁ…と感心。

桜の木の下で、ハンバーガーを堪能し、桜並木の公園も
思う存分散策した後、帰路に就いた。

その帰り道のことだ。長い散歩に閉口した汐はストライキを
起こした。
P1020590

もう歩かないんだい!!  ずりずり…

まるでヒキガエルなんだ。

P1020591_2

歩くもんか~!!!

と、抵抗していたが、そんなことで、負ける僕ではない。
というか、12Kgを超える巨体を抱えて帰る気など、僕には
更々ないんだ。
「あ、っそ。ほなそこにおったら?バイバーイ」と言い放ち、
ロングリードのロックをはずして、コードを伸ばしながら
スタスタ歩いていく僕。
P1020592

でへでへ。冗談だもーん。怒らんといて~。

置いていかれてはかなわん!と、手のひらを返したように
スタスタと家まで帰ったことは言うまでもない。

確かに、汐には少し暑い日だったかもなぁ、と思いつつ
やはり抱っこする気はないのであった…。

| | コメント (3)

2008年4月 1日 (火)

ドッグラン嵐

昨日の日曜日は、1日中、いろんな所へ行って雨の休日を貪って
きた。

車を持っていない僕は、駅前で悠々と友人(の妹様)の迎えを待ち、
まずは山奥へスリランカ料理を食べに連れていってもらった。
P1020553_2

なんとも美しき昼飯。さらに、さらにナンとカレー、スープに
デザートまで付いているという代物。
P1020555

昼間っから、なんともロハスでセレブな時間を過ごしたんだ。

その後、図々しくも我が家へ汐を迎えに行ってもらい、屋内の
ドッグランへと出掛けたんだ。

汐は喜び勇んで、いつものごとくラン中の飼い主様、わんちゃん
たちにあいさつにをしに駆けずり回った。そして、僕は謝罪と、
汐の興奮を抑えるために駆けずり回ることになった。

汐を放った途端に、ランが騒々しくなるのは決して気のせい
なんかじゃないんだ。

あまりに激しく動き回っているため、撮った写真が全てブレブレ
である。全て↓こんな写真だったんだ。
P1020562

これでは、更新できないので、先日行ったドッグランの
汐の変顔をついでに載せることにする。
Muho   

これは、いざ!ドッグランへ参らん!!!というときの
汐の顔だ。なんだか変なことになっている。

閑話休題。

さて、屋内ランでしこたま遊び、おやつなどの買い物も
終わらせた僕らは、汐を家に追いやり、高級割烹と銘打たれた
大衆食堂のような店に向かった。案内された部屋は親戚の家に
遊びに来たみたいな部屋だったが、鍋は強烈にうまかったんだ。
20080330190441

伊勢えび、アワビに毛ガニ様までもが鎮座していらっしゃい
ました。さすが高級割烹!ありがたや、ありがたや。

これでまずい訳もなく、大変幸せな休日の締めくくりを
過ごしたんだ。

もちろん、帰りは自宅まで送ってもらった。送迎付きで
一日中、いろんなところに連れて行ってもらって、騒ぎ
倒させてもらって、本当に感謝してもしきれないのである。

と、言いつつさらに、図々しく「また行こう!」と次の
約束も取り付けておいた僕は面の皮が厚いんだ。

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

オヤジの鏡

昨日の日曜日は、ゆっくりと遅くまで寝て、汐と近所のドッグ
カフェへ遅い昼ご飯を食べに行った。ちなみに遅い朝食では
ないんだ。

汐は家でとりあえずご飯を食べてから出掛けたのでカボチャ
プリンを頼んだ。

P1020441

口にも、鼻の頭にもカボチャが付いてるって…coldsweats01

そして、食事の後はカフェの隣に併設されている
ドッグランでしこたま遊んで帰ったんだ。

そしてその夜。疲れ果てた汐はすごい形相で
眠りについた。

P1020457

この顔を見ても、可愛く、愛おしいと心の底から思える
僕は、汐の父ちゃんとして相応しい人間だと思うんだ。

| | コメント (5)

2008年1月 1日 (火)

お年賀でリボーン!(reborn!)

P1020100

明けましておめでとうございます。
本当に久々の更新だけれど、汐は元気なんだ。

汐は相変わらずで、先日、柴犬に噛まれたときも
怖がりもせず、その柴犬ともっと遊ぼうと追い掛け
回し、噛まれたところを先生に縫ってもらっても、
先生に愛想を振りまくという脳天気っぷり。
(噛まれたと言ってもかすって、ちょっと切れた
 だけなんだ。傷もサッサと治ったし)

と言うことで(どんなだ!?)、今年も楽しく過ごす
んだ。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (6)

2007年7月 9日 (月)

マジクールでドッグラン

土曜日は汐とドッグランへ出かけた。今回は新しい
ヒエヒエグッズ・マジクールを装着して出かけたんだ。

マジクールとはこれである。
P7070093

人間用だけれど、ゴリゴリの肩をした汐には丁度
いいんだ。そして、ひんやり気持ちいい。

汐に装着し、いざドッグランへ!

P7070126

首に巻いている、小汚い襟巻きがマジクールなんだ。
何故小汚いかと言うと、水道のところで、何度もアホアホ
ダンスを披露していたから。昨日、お風呂に入ったばかり
なのに…。

P7070128

汐は、みんなにあいさつをしながら、楽しそうにラン中を
駆け回っていた。

P7070107

お友達だって、たくさんできたんだ。
P7070111

フレンチもたくさんいたよ。
P7070167

むむむ、おんなじ顔をしているぞ。

P7070134

楽しかった~!

ところで、カメラを一眼レフにすると、今まで知らなかった
世界が映し出されることがある。

P7070127

P7070125

走っている勢いで、顔の皮という皮が波打ち、
ゆがんでいるようになってるんだ。

めっちゃ、ぶっさいくになってるって…。

ちなみに、この日の夜は山奥にあるスリランカ料理を
扱うレストランで食事をしてきた。テラス席はワンちゃん
OKで汐も一緒だったんだ。

1日遊んで、おいしいものを食べて大満足な1日
だったのである。

| | コメント (14)

2007年7月 1日 (日)

暑さ対策

汐はフレンチブルドッグなので、暑さが苦手だ。
暑いと、呼吸が荒くなり、舌がダラリと出てくる。

かわいそうなので、冷たいヒエヒエ襟巻きをつけて
散歩にでたんだ。
P7010031

カチカチにならない保冷剤を中に入れると、ヒンヤリ
冷たいんだ。
P7010012


気持ちい~!!!

そして、今日は日曜日。汐がお風呂に入る日である。

P7010046

何だか膨れっ面をしているが、特に暴れることもなく
おとなしくゴシゴシされているんだ。

しかし、次第に暑くなってきたのか段々と呼吸が荒く
なってくる。

お風呂での暑さ対策には、アイスなんだ。
(もちろんワンコ用)

汐の食いつきがすごい。ちなみに今日はバナナ味。
P7010047

注目は汐の下唇なんだ。まるで、お猪口をすする
オヤジのそれである。

P7010049

P7010050

目だって、いってしまってるんだ…。

*このblogは“フレンチブルドッグひろば”に登録しています。
  http://www.frebull.info/

| | コメント (5)

2007年6月 4日 (月)

牛男、正体見たり…

牛男の洋服には、フードがついている。被ると
牛男に変身するんだ。
P1010570

しかし、顔のでかい汐は、被ったところでイマイチ
分かりづらかった…。

P1010577

口の周りは、おやつをチラつかせているため、よだれで
光り輝いているのだ。

*このblogは“フレンチブルドッグひろば”に登録しています。
  http://www.frebull.info/

| | コメント (6)

より以前の記事一覧