« ドッグラン嵐 | トップページ | 脱!放置プレー  再び »

2008年4月 7日 (月)

汐 the ヒキガエル

土曜は、狂犬病の予防接種に出掛けてきたんだ。

フィラリアの薬も、ノミの薬も飲んだり、つけたりしない冬は
病院に行くこともなく、健康に過ごしていたため汐は久々の
病院である。

汐の体重が増えていないか心配だったけれど、300g
減っていたんだ。健康、健康happy02

注射も、気づくこともなく終了し、大好きな先生にも、看護師さん
にもたくさん、撫でられ、笑われて、汐は後ろ髪を引かれながら
病院を後にしたんだ。

その日は、快晴だったので、道草を食いながら帰ることにした。
P1020582_2

写真じゃ分かりづらいが、枝垂れ桜なんだ。近所にもこんな
きれいな桜があんねんなぁ…と感心。

桜の木の下で、ハンバーガーを堪能し、桜並木の公園も
思う存分散策した後、帰路に就いた。

その帰り道のことだ。長い散歩に閉口した汐はストライキを
起こした。
P1020590

もう歩かないんだい!!  ずりずり…

まるでヒキガエルなんだ。

P1020591_2

歩くもんか~!!!

と、抵抗していたが、そんなことで、負ける僕ではない。
というか、12Kgを超える巨体を抱えて帰る気など、僕には
更々ないんだ。
「あ、っそ。ほなそこにおったら?バイバーイ」と言い放ち、
ロングリードのロックをはずして、コードを伸ばしながら
スタスタ歩いていく僕。
P1020592

でへでへ。冗談だもーん。怒らんといて~。

置いていかれてはかなわん!と、手のひらを返したように
スタスタと家まで帰ったことは言うまでもない。

確かに、汐には少し暑い日だったかもなぁ、と思いつつ
やはり抱っこする気はないのであった…。

|

« ドッグラン嵐 | トップページ | 脱!放置プレー  再び »

コメント

やばっ!

コウモリの、剥いだ方の毛皮みたいやで…

よく汐の気持ちわかってるねえ。お姉さんは感心するよ。

投稿: まさこ32.25 | 2008年4月 8日 (火) 14時32分

>まさこ32.25殿
誰が、コウモリやねん!汐のハダカん坊が
久々だから、よっと違和感あるのは確かだが、
コウモリだなんて心外だ!!!
ラブリーではないか。
汐の気持ちなんて、手に取るように分かる
のだよ。単純だから。上の写真は、本当に
連続で、あの順番で写真が撮れたのだよ。
絶対、汐は僕が代弁しているとおりのことを
思っていたに違いない…。

投稿: ushiowner | 2008年4月 8日 (火) 22時39分

わわっ失礼しました。ごめんなさい。ごめんなさい。

てゆうかさ、ヒキガエルはオッケーでコウモリは不可なんや…私のなかでのランキングは二者、タイって感じやよ。

ともあれ裸ん坊はセクスィーでござーる。

投稿: まさこ32.25 | 2008年4月 9日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッグラン嵐 | トップページ | 脱!放置プレー  再び »