« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

親馬鹿街道驀進記 其ノ参

P6160045

P6160039

P6160047

P6170084

P6170097

P6170095

もう何も言うまい。一眼レフデジカメを購入した。
決して無駄遣いなんかじゃないんだ…。

汐がチビちゃんの頃から遊んでもらっているお友達、
BOSSくんのブログとLINKしたんだ。

http://bossnoasiato.blog34.fc2.com/

汐と違って落ち着き払った賢いBOSSくんは
憧れなのである。

「大きくなったらBOSSくんの様に落ち着いたいい子に
なるに違いない…」と淡い夢を抱いていたのは、
今は遠い昔…涙。

*このblogは“フレンチブルドッグひろば”に登録しています。
  http://www.frebull.info/

| | コメント (7)

動く汐

来客のほとんどない我が家では、玄関のチャイムが鳴る
ことなどほとんどない。

当然、汐はチャイムを聞く機会をほとんど持つことなく
成犬へと育ってしまったんだ。

すると、こんなことになる…。

ほとんど吠えない汐は、吠え方が分からないのか
奇妙な声を上げるばかり。たまに、ヒキガエルがつぶれた
ように「グェッ!グェッ!」となくこともあるんだ…。
まるでホラーだ。

| | コメント (6)

2007年6月 4日 (月)

牛男、正体見たり…

牛男の洋服には、フードがついている。被ると
牛男に変身するんだ。
P1010570

しかし、顔のでかい汐は、被ったところでイマイチ
分かりづらかった…。

P1010577

口の周りは、おやつをチラつかせているため、よだれで
光り輝いているのだ。

*このblogは“フレンチブルドッグひろば”に登録しています。
  http://www.frebull.info/

| | コメント (6)

2007年6月 3日 (日)

牛男現る!

最近は、暑くなってきたので散歩の時間をいつもより
少し短くしているんだ。
暑さに弱い汐のために仕方なく…。決して僕がめんどくさい
なんて理由なんかじゃないんだ。

しかし、今日は夕方からすごく涼しくなってきたので、
久しぶりに、近所(と言っても自転車で15分くらい)の
ペットグッズショップやレストランが併設されている
ドッグランへと繰り出した。

そこのショップには看板犬のライフくんというクリームの
ハンサムなフレンチブルドッグがいる。僕と汐がドッグランで
遊んでいるとショップの店員さんが、ライフくんを連れて遊びに
来てくれた。
P1010506_1

汐に追い掛け回され完全に「もういいからあっちいけよ!」
的なお顔のライフくん。汐がしつこくてゴメンね。

P1010514















ツーショットを撮ろうと必死の僕だが、完全に2人は
そっぽを向いている。きちんとコマンドに従い、オスワリを
している賢いライフくんに対し、全くコマンドを無視し、脳天気
な顔をしている汐…。汐の方がお兄さんやのに…。
挙句の果てには、汐はライフくんのおやつを横取りしようと
してたんだ。ライフくん、ほんまにゴメンね。

久しぶりに来たドッグランに、汐は興奮し、走り回っていた。
そして、僕はうまいスープやパンを堪能し、休日の夕方を
楽しく過ごすことができたんだ。

最後には、お約束通り、ショップを覗いて帰る。そこで
またもや、物欲大王が光臨し、洋服を買ったんだ。

それが、これなんだ…。
Photo_23


もう、なにも言うまい。

ブログを更新している今、その横では、汐が牛男となり、
深い眠りについているんだ。

*このblogは“フレンチブルドッグひろば”に登録しています。
  http://www.frebull.info/

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »