« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

秒殺されたおもちゃ

今日は、夕方から涼しくなってきたので、近所の公園へ
新しいボールを持って出かけたんだ。
P1010477

これがそのボール。可愛いスティッチのボールなんだ。
よく跳ねるので、汐も喜んで追いかけるんだ。

そして、数分後…。
P1010478

噛み切られて、おしまい…。

遊んでる姿を写真に撮る暇すらなかったんだ…。
そして、遊ぶおもちゃのなくなった汐は、今日も
アホアホダンスを繰り広げていた。
P1010457

P1010500

アホアホダンスも気合が入りまくりである…。

P1010453_3

ふー、楽しかった。

*このblogは“フレンチブルドッグひろば”に登録しています。
  http://www.frebull.info/

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

ハナペチャ会合とチャトラの旅立ち

先々週のことになるが、ご近所のハナペチャ仲間の
みなさんに、合同お散歩に誘っていただいた。

P1010180

みんなで4人。走り回って遊んだんだ。
P1010174

ボールが大好きBOSSくん。汐がチビちゃんの頃から
遊んでもらってるんだ。ボールを持ってご満悦顔。
P1010176

身体の大きな、小太郎くん。1番年下なのに1番大きい。
筋骨隆々でかっちょいいんだ。
P1010172

おしゃべり大好きマロンちゃん。声がとっても可愛いんだ。
汐が、シP1010186 ッポをガブガブしちゃってごめんね。

そして、無芸大食の汐。脳天気にみんなを追いかけて
ハシャギまくっていたんだ。

走ったり…、

P1010171

チューしたり、
P1010191

とても楽しい時間が過ごせたんだ。

それから、我が家の次男となる予定だったチャトラのチビスケに
里親が決まったんだ。

短い間だったけれど、家がとても賑やかになった1週間だった。

昨日の日曜日、チビスケを新しい家族が迎えに来てくれた。
安心してチビスケを里子に出すことができたんだ。

まだ少し痩せているから、たくさんミルクやごはんをもらって
早く大きくなるんだぞ。
P1010437

ガンバレ!チビスケ!

*このblogは“フレンチブルドッグひろば”に登録しています。
  http://www.frebull.info/

| | コメント (4)

2007年5月15日 (火)

大人気ない成犬と茶トラの子ネコ

先日の金曜日、我が家に子ネコがやってきた。

汐と散歩中に近所の公園に置き去りにされていたんだ。
小さな子ネコは、汐をお母さんだと思ったのか、ヨタヨタ
しながら近づいてきた。

もちろん汐は大喜びなんだ。僕の手のひらにスッポリと
収まってしまうくらいのチビスケに対して、遊んでダンス
を繰り広げる始末…。なんという大人気ない態度。

しかし、チビスケは汐のダンスに怯むことなくドンドン
近づいてきたんだ。近くに来たチビスケの目は目ヤニ
さんでほとんど開いてないように見えた。

どうしようか悩む僕、遊んでダンスを続ける汐。そして
鳴き続ける、茶トラのチビスケ。

結局、チビスケを連れて家に帰ることにしたんだ。

何をどうしていいか分からない僕は翌日チビスケと
病院に出かけて、いろんなことを先生に教えてもらった。
ミルクの上げ方や、おしっこのさせ方、目薬の仕方
などなど。

さっそく家に帰って実践。すぐにチビスケは元気に
なったんだ。金曜日の夜はきつい顔をしていたチビスケ
も、ウソみたいに柔らかい表情になった。
Photo_21 

っちゅうか可愛すぎる…。ミルクなんかあげようもの
なら、こんな顔だってするんだ。
Photo_22


そして、汐はチビスケばかりを可愛がる僕を尻目に
不貞寝をするんだ。
P1010319

放送コードギリギリである。

周りの人に助けられながら、チビスケに新しい家族を探すんだ。
それまでに汐はチビスケと仲良くなれるかな…。

| | コメント (7)

2007年5月 7日 (月)

祝開通! フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグ サイト&ブログのリンク集
”フレンチブルドッグ ひろば”にこのブログも
登録させてもらったんだ。

P1010007

初めて見てくれた人も、よろしくね。

フレンチブルドッグ ひろば
        http://www.frebull.info/

| | コメント (2)

2007年5月 6日 (日)

GWのおさらい

黄金週間も本日終わりを告げる。そのほとんどは、
いつもと変わらず、のんびり過ごした。
P1010096

近所の公園で遊んだり、
P1010089

お家でのんびりしたりして過ごしたんだ。

しかし、1日だけ遠くに出かけた。汐と、初めての海に
出かけたんだ。
P1010109

この大きな水たまり何?
P1010113

飲めるかな?
P1010111











ちょっと、しょっぱいけど、結構イケるなぁ。

って、おい1ゴクゴク飲んじゃだめだって!

P1010124

砂だらけで、ビチョビチョだって。乾くまで散歩しよう。
P1010129



















花もたくさん咲いていたんだ。
P1010160










もう帰るの?

特別なことは、なかったけれど、とても楽しいGW
だったんだ。

全然、関係ないが、汐はフレンチにしては華奢な
方だと思う。しかし、この写真はいやにゴリゴリ
たくましく写っているんだ。
P1010099

しかも顔が怖い…。

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »